offscreen1.jpg


offscreen2.jpg


offscreen3.jpg
offscreen4.jpg
offscreen6.jpg
offscreen7.jpg

ウェブサイトやアプリ制作に携わる人々の生活と仕事を掘り下げる、印刷にこだわった”昔ながらの”雑誌、Offscreen Issue 6 が入荷しました。

もともとウェブデザイナーだったKai Brachによって創刊されたOffscreen Magazineは、インターフェイスの裏側に隠れる、想像力、情熱、ハードワークについてのあまり表に出てこない人間味溢れるストーリーを伝えてくれます。 誰もがよく知る世界的に有名なウェブサイトやウェブサービス、最近話題の写真アプリVSCOや「次世代SNS」とも言われるTumblrなどなど、先進的なウェブサービスに携わる生身の人間を取材したとても読み応えのある内容です。

思いきりデジタルな世界の人々のストーリーを、あえて紙と印刷にこだわった「雑誌」というかたちにまとめた、というのがまた面白いと思います。写真やレイアウトもとてもうつくしく、インスピレーションの詰まったすばらしい読みものです。海外のウェブ関連の会社のオフィスって、本当に自由で楽しそうなんですよね、写真を見ているだけでもわくわくしますよ!

活版印刷のコースターのノベルティつき。 ぜひ店頭でパラパラめくってみてください。
オンラインでのご注文はこちら→

UGUiSU the little shoppe(ウグイス・ザ・リトルショップ)
東京都港区麻布台3−3−23 
和朗フラット四号館7号室
 お店への行き方はこちらをご覧下さい→
金曜&土曜:12時〜19時 日曜:12時〜17時
 https://www.facebook.com/uguisuTheLittleShoppe